いざという時に便利なクレジットカード 一枚は持つべぎです

私は事情があって この10年間 クレジットカードを持つことができませんでした。クレジットカードを利用しなくてもいいくらいの現金主義というわけではなく むしろ経済的には かなり苦しかったくらいです。

なにかを購入する時は 少しずつ貯金をしてからの現実購入だったわけですが 毎日の生活も苦しかったので なかなかうまくはいかず 子供たちにも ずいぶんと可哀想な想いをさせました。

1年前 ようやくクレジットカードを契約できるようになり 現在は1枚のカードを大切に利用させてもらっています。私自身も7年前から仕事をもち 若い頃のように自身が稼ぐ収入もできて 以前ほど苦しい生活ではなくなりましたが それでも余裕があるわけではなく なにか大きなものを購入する時など『一括現金は無理だけど 毎月分割でなら支払い可能』なんてことが よくあって そんな時にはクレジットカード払いのお世話になります。

正しい認識と利用方法さえ間違えなければ とても便利な1枚になり得るクレジットカード。もちろん 利息のことを考えると『ニコニコ現金払い』にこしたことはなく カード1枚で なんでも買えてしまうので 使い方を間違えると大変なことになりますが 私は この1枚のカードに助けられながら 頑張って生活しています。

このページの先頭へ