アコムの金利ゼロサービスに驚いた体験談

先日、知人の急な不幸事があったので、アコムでお金を借りました。

審査は特に問題なく、融資までのスピードも早かったので、礼服の調達から香典の準備までスムーズに済みとても助かったのですが、今回の借入れで一番驚かされたのはそのどちらでもありません。

私がアコムでお金を借りて最も驚いたのは、「30日間金利ゼロ」のキャンペーンです。受付の人によると、新規契約者を対象にアコムが独自に展開しているサービスと言う内容で、文字通り初回契約日から30日間ほど金利負担を免除してくれるというものでした。

一般に、消費者金融に限らず金融機関が我々消費者に貸し出す時の金利は、決して安くありません。金利安の代表例である銀行系キャッシングであっても、無担保ローンが年利10%を下る事は滅多にありませんし、それだけに金利負担の大きさは、借りる時に大きな不安の1つとなります。

当然私も例外ではなく、借入前から返済の事が頭をよぎって不安だったので、このアコムの金利ゼロサービスはとても嬉しかったです。

細やかなサービスも充実しており、無利息期間中の繰り上げ返済も快く応じてくれたので、返済までに実際に負担する金利額は銀行で借りるよりもずっと安く抑える事ができました。

このページの先頭へ